イメージ画像

妊娠中のムダ毛について

妊娠中はホルモンのバランスが大きく崩れます。それと共にムダ毛の量も変わります。変わるといいましても個人差があり、濃くなり増える方もいれば、細くなり少なくなるかたもいます。少なくなる方は良いですが、濃くなり増える方は大変気になられるかたも多くいるかと思います。

しかし、出産を終え、ホルモンバランスがまた元に戻れば、自然と体も元に戻りますので心配ありません。妊娠中のムダ毛が、どうしても気になるというかたはご自分でカミソリなどで処理されることをオススメします。ホルモンバランスの影響で肌も弱くなっていますので、無理に毛を抜いたりしますと、大変肌を痛めてしまいますので、注意が必要です。

ですから、処理した後は、クリームを塗るなどして保湿されると良いと思います。その後もどうしても気になられるというかたは、脱毛サロンなどに通うのが良いと思います。ただし、きちんと体が戻り、肌の状態も元に戻ってから、判断されるのが良いです。

タグ

2014年4月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Iラインをきれいに脱毛したい

友達が良いと言うので、Iラインを自己処理脱毛して失敗しました。

オシャレな友達がサロンでデリケートゾーンの脱毛を受けてきました。私はてっきりビキニラインと呼ばれる正面部分のムダ毛だけだと思っていたのですが、今はデリケートな3つの部分をまとめて処理するのが流行っているんだそうです。その処理の現場でのあられもない格好を想像すると、特にIラインと呼ばれるあの部分の処理の時ですが、友達の事ながら顔から火が出ました。

でも友達曰く、3つの部分で一番やって良かったと思うのはIラインだよと言うのです。あれが無くなったおかげで人生変わるほど快適な生活ができるようになったとまで言うので、あの部分に悩みを抱える私はどんどん興味が湧いてきました。一度処理してみよう、そう思って電気シェーバー(※ココを参考にすることが多い)を持ち剃りにかかった私ですが、それが間違いだったのです。

鏡を見ながらでしたが、不自然な姿勢なので見えにくく、平らな面ではないので平均してキレイには剃れませんでした。それに、全部剃ってしまうのは抵抗があったので、真ん中の部分を少し残そうとしましたがうまくいかず、結局見える部分すべて剃ってしまいました。その時は、かなり快適だと喜んでいましたところが、数日して毛が伸びてきたらとんでもなくチクチクヒリヒリして仕事にも集中できなくなったのです。悔しいけど、自己処理はやってはいけない事のようでした。ムダ毛が無い状態が快適なのは分かったので、友達の紹介でサロンでの脱毛を受けようかと思っています。

タグ

2014年4月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Iラインをきれいに脱毛したい

Iラインの処理について

女性の多くはIラインの処理で悩んだことがあるのではないでしょうか。Iラインは普段、人に見せる所ではありませんが、お手入れの際には、場所が場所であるだけに、敏感で傷つきやすく、痛みや炎症が生じやすい場所でもあります。また、体勢的にも処理しにくい場所であるため、十分にお手入れが行き届かない場所でもあります。

そこで、現在では医療機関等で専門的に脱毛を行う人も多くなっています。それというのも、専門機関に依頼した方が効果的に脱毛できる他、一人で行う場合と比べて安全にお手入れができるからです。また、医療機関で行えば、施術後のアフターケア等も期待することができるというメリットもあります。

もし、現在、一人で、デリケートゾーンのお手入れで悩んでいたり、水着になる機会等があるのなら、こうした医療機関の脱毛を利用してみても良いかもしれません。その結果、水着になっても見苦しくない、きれいなボディが手に入るはずです。

タグ

2014年4月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Iラインをきれいに脱毛したい

このページの先頭へ